2017年11月8日水曜日

『メディシンボール』ってご存知ですか?!


こんばんは🌙
MARINAです💪



今回は昨日に引き続きトレーニング
アイテムの紹介です😁


今日のアイテムは・・・『メディシンボール』!
なんだろう??と思う方いると思います。
言葉だけでは中々連想しにくいアイテムですね👀


そんな『メディシンボール』の
使い方を紹介します👈

まずはこの写真から・・・



















ストレッチエリアに置いてあった、このボール
見覚えありませんか?👀👀


そう!これが『メディシンボール』なんです!
3キロと5キロの2種類あります。

★『メディシンボールの効果』

①体幹を重点的に鍛えることが出来る
②楽しく筋トレができる
③パフォーマンスの向上にも繋がる


さあ!では、早速簡単な使い方を紹介します!























3キロのメディシンボールをもって腹筋👊
両手でボールを胸の前で持ち、あとは腹筋をやるだけです😁


ハイ!!次!























今度はツイストをしました👍

ボールの重さを利用して腹斜筋を鍛えることもできます😀




今日はこの2つの使い方のご紹介でした!!
ほんとに簡単な説明ですいません😅💦

ぜひ試しにやってみてください✨



使い方はインストラクターに
お気軽に聞いてくださいね✨✨✨



ではまた皆様のご来館お待ちしております💗



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。