ホームページへ

2017年10月16日月曜日

UBOUND vol.Ⅸ ~全身強化!?~

こんにちは😃

秋の長雨・・・。
寒いですね・・・☃

そんな時は、運動をして基礎代謝を上げて、これから来る冬にも負けないでいきましょう!!


さて、今回のUBOUND通信、9回目を迎えました。

今回は、UBOUNDが全身に効かせられていることをお伝えしていきたいと思います。


先ず、身体はつながっています。
動きに対し、様々な部位(筋肉)が連動して動いています。

例えば、ウォーキング👣&ランニング🏃
歩いているときに、足だけでなく腕も前後に触れていますよね?
これが『連動』です。

なので、UBOUNDの動作、足だけが動いているわけではないんです。

UBOUNDはトレーニングにも属していますから、鍛えている側面もあります。
その代表が、先ほども触れました足の動き。
前回も触れましたが、スクワットと同様の動きですね。

でも、思い出してください。
バランスを崩し、上体が倒れそうになるとお腹に力が入りませんか?
バウンド(ジャンプ)動作で常に不安定になっているのに、同じ場所で弾み続けていられるのも身体の支軸(体幹・コア)が働いているためなんです!!

さらには、お腹だけだと前かがみが強くなってしまいます。
前後のさらなるバランス保持には背筋の力も発揮されているんです!



ここまで述べた3つの部位、身体の中でも最上位になるほど重要な筋肉です。
姿勢維持・基礎代謝の向上・身体の引き締めに大きくかかわります。

これから、さらに寒くなり、美味しい食べ物も多くなりますので、ぜひUBOUNDで打ち勝てる身体を作っていきましょう!!



そろそろ、部屋着も長袖にしようと考えているATSUSHIでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿