2017年9月10日日曜日

UBOUND vol.Ⅳ

こんにちは😃

9月も第2週に突入しました🌰
朝晩の涼しさも感じあられるようになりましたね。


ですが、UBOUNDは真夏の暑さです🔥
ご参加された方の中には、あの汗の量に驚かれた方もいらっしゃるかと思います!


さてさて、今回はUBONDのコツをお伝えしていこうかと思います。
①姿勢
 両足着地においては、上半身は会釈をしているように、軽く前傾です。10度位です。
 片足着地においては、下半身から上半身は真っ直ぐです。

②大腿(太もも)と膝を高く引き上げる
 ダッシュの練習で行われる、もも上げをイメージしてください。
 もしくは、階段を2段とばしで駆け上がってく時をイメージしてください。

③ネットを強く押す
 ネットを突き破るような勢いで押してください。
 皆様が小さい頃にやったかと思われますが、空き缶を押しつぶすとき一気に足を
 踏み込んだと思います。あの動きをイメージしてください。
 もちろん、両足着地は両足になりますよ!


①は、跳ねているときの姿勢維持が容易になります。
②は、足が動きやすく、跳ねやすくなります。
③は、バウンドが連続的に行いやすくなります。


以上が、簡単なコツになります。
毎回のレッスンでもお伝えしていきます!
是非、お聞き逃しのないように(笑)

9月18日(月)と23日(土)には、いつもと違うレッスンも開催します!
皆様のご参加をお待ちしています😌


帰宅時の虫の鳴き声に、季節の移ろいを感じている跳人ATSUSHIでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。