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2017年9月3日日曜日

UBOUND vol.Ⅲ

こんにちは😃

本日もUBOUNDがありました!

連日ご参加いただきありがとうございます😌


レッスン開始2ヶ月が経過しました。
本日は、改めてUBOUNDの効果をご紹介させていただきます。

下半身のむくみ改善
 下半身の筋肉を使い続けるので血行がよくなり、むくみがとれます。
体力(心肺機能)の向上
 体力、特に心拍数が上がるので心肺機能が鍛えられます。
脂肪燃焼
 心拍数が高いので酸素をより取り入れ、体内に蓄積された脂肪を燃焼します。
 個人差がありますが、30分でおよそ400kcalほどのカロリーを消費します。
発汗作用
 たくさん汗が出るので老廃物を排出します。
体力&バランス感覚の向上
 不安定なトランポリンの上で跳ねることで自然とバランスを保つようになり、
 バランス感覚が改善し体幹が鍛えらます。


そして、見落とされがちな事が1点👆
UBOUNDは脚を鍛えるスクワットの動きに似ていますが、脚を鍛えている
(筋力UPを目指している)わけではありません。
跳ねる動作は脚の屈伸動作の連続ではありますが、脚への負担、とりわけ膝への負担は
地上(地面)での屈伸動作より約80%も軽減されているのです。

すなわち、膝を痛めることなく脚の運動を続けていただくことが可能なのです👍👍👍
脚は、人体において最も筋肉量があるところで、燃焼🔥の促進には欠かせない部位です!

UBOUNDは日・月・火・水曜日と実施しています。
お友達やご家族の方もお誘いいただき、ぜひUBOUNDで楽しくボディメイクを!!


跳人ATSUSHIでした。









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